下記は2017年7月16日にFacebookで投稿したないようである。

◼投票率と人類進化

最近、再三にわたって投稿しているけど
ちょっと僕はどーーーーーーも、疑問というか納得が行かない状況になっているわけです。

これだけ、メディアや文明が進化しているのに
投票率が低くなっているんですよ!しかも分かりやすくなっているのに!!

おかしくないですか?

目の前にダイヤモンドの原石があるのに拾いもしない!ましてや磨くなんてことできる頭がないんです!

結論からいうと「人間の進化と退化と淘汰(心の貧富の差)」があるんじゃないかと。

人類学なんか話始めると長くなるのでなるべく端的に書きますが、この手を話すと「もともこもない」のですがネアンデルタール人が絶滅?し淘汰されホモサピエンスになったように

昨今の投票すらできない「脳」を持つ約50%の人間は淘汰されその子孫は絶滅していくんだろうなと。本当に不特定多数の人にレッスンしていて「こうも人間違うのか?」「同じ人間だよね?」と感じているわけですよ。

その根拠はとにかく「心の貧富の差」なんですよ。いつも書いている「感じる」「考える」ことができない人が多すぎるのです。僕が何度も言っても言っても出来ない分からないんですよ。笑

僕がレッスンしてる音楽なんて3万年前の壁画に絵を書くような猿レベルのことなんですよ。それが出来ないってどういうことなの?って

遺伝学ではしょって書くけど
分子時計の手法で、ヒトがこれらの遺伝子をもった時期をさぐると、
①言語能力に起因するFOXP2遺伝子はここ20万年前以内に進化
②抽象理解のマイクロセファリン遺伝子は3万7000年前に進化
③大脳皮質の増加に寄与のASPM遺伝子は5800年前に進化

そして

④現在「心の貧富の差」遺伝子?? 笑

大体言いたいこと分かるでしょ?
あなたの脳や遺伝子がこの分岐点に対応できていないとしたら?

例えば、進化の過程でその選挙いけない脳の50%の人間は②の抽象理解がまだできていない人たち、または③の大脳新皮質の調子が悪くて現在に至るとか、笑

ヤバい分かれ目が今、人類で起きていると僕は考察しています。これいつか本や映画にしようと脚本で書いていたアイデアだったんだけど、ちょっとあまりにタイムリーに確信に変わってきたので書いちゃいましたよ。

だってこれだけの世の中の多くの大問題を「感じて」「考えられない」ゾンビみたいなバカな人間がウヨウヨそこらじゅうに発生していて「本当におかしい」と感じるから。笑

「バカは死ななきゃ治らない」って
人類学的にも遺伝子学的にも
よく表している言葉かもよ  笑

実際もっと辛辣なこというとね、、、
身近な人には言ってるけど
「○割の人間はバカ」
という仮説を僕は持っています。笑

考えて選挙に行くか行かないかが
その人のその後にかかっているから
本当に悪いこと言わないから
行きなさいよ!って行ってるの。

見捨てるのは卑怯だからね。
お節介に言うけど
これ以上のことでもう、
あなたを助けられないよ

あなた自身や子孫が生き残りたいなら
人類学や遺伝学的にみて
選挙に行けるぐらいの
「脳」を持ちなさい!って

まあ、選挙行かなくても
全て揃っている強者はいいけど
そんなの極めて少数の人達だからね

あなた達は確実にそうじゃないよね?

これから世界はもっともっと大変な
時代になりますからね
世界人口100億だの
少子化だの

山本太郎さんがここまで分かりやすく言って
分からないなら君達はもう救えないですよ

自業自得になると言っているのです

いいんですか? それで

人類学 #遺伝学 #選挙 #FOXP2 #映画制作